7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



SEAプレイ日記~第十二話



職場のローカル(シンガポール人)の女の子に「女の子紹介してー」というと、

19歳の子を紹介してもらいました

七百五です


|^・ω・)/ こんちゃ♪





。。。。。


若すぎる。。。。



|ω・`)グヘヘ




0806-0001.jpg


黄金寺院バージョンのログイン画面♪

ちなみにσ(・・?)は一番左のIZARという新サーバーでプレイしています。







0806-0002.jpg


ここはほんと経験地ウマーですね♪

こっちバージョンでは一日一回しか破れたチケット集められないのが痛いとこpq









0806-0003.jpg

 
金玉を集めてラバーナと対決してみたいものです☆






余談

こちらに来て一ヶ月以上経ちますが、やはり東南アジアといいますか貧富の差の大きさを感じますね、、、
外国から出稼ぎで来てる肉体労働者は自給$3(約200円)くらいなんだとか、、、



大学生やスーツ着てオフィス勤めする人と、高卒で仕事する子達では英語のLvが全く違ったりしますしね。。。
一緒に働いてる大学生のバイトの子の英語はすごく綺麗な英語なんですが、高卒の子達の英語は英語と呼べるもの
ではなくて、「シンガポール」と「イングリッシュ」を混ぜて「シングリッシュ」と呼ばれる、一つのオリジナル
言語になっています
(´ι _`  )


σ(・・?) はアメリカ英語、イギリス英語、オーストラリア英語と理解できますが、、、、

シングリッシュは聞いてもかなり意味が分かりません
(*′ω`*)

この国で生きる為には慣れねば。。。
(〃 ̄ω ̄)σ

「オーケーラー」「ソーリーヤー」

σ(・・?) 「Can you.....?」
シンガポール人「Can can can can.」

σ(・・?) 「(答えはYes or Noだろ。。。)」


    メイプル・攻略ブログ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

まいど~元気そうでなによりです^^

19歳!・x・グヘヘ

あれですねぇ…同じ言葉でも違うって…
日本語で言えば方言ですもんね;
東北とか浜言葉とか…日本語でも理解難しいのに英語+シンガポール?
ムリムリムリムリ^^

  • 2010/08/06(金) 16:22:53 |
  • URL |
  • 浪花 #-
  • [ 編集]

きゃんきゃんきゃんきゃん!w

できるできるできるできる!
みたいな感じかな?

まぁそもそも日本語がおかしいあきは
人をとやかくいえません(゚m゚*)

  • 2010/08/08(日) 22:30:31 |
  • URL |
  • あきぷ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanahyakugo.blog45.fc2.com/tb.php/553-71959a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

