7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



WHATSAPP



1月にやってくると言われていたBIGBANGですが、まだ、SEAにはやってこない
ようです

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪



今週はこちらは中国正月(旧正月)で盛り上がっております、何せ人口の8割以上がもともと中国からの移民
です、こちらシンガポールです。


さてさて、今回題名に入れた「WhatsAPP」というスマートフォン用のメッセンジャーツールを皆様ご存知でしょうか?
st_phone-01.jpg

σ(・・?) 自身最近地元の子とご飯を食べてる時にたまたま見つけて、「これ何?」って聞いてみたところ
最近の子が携帯で使ってる人気メッセンジャーツールだそうで。

というのも、携帯アプリでWIFIや3Gを使ってメッセージのやりとりをする=利用料無料
だいたい皆3Gにしても定額プランに入ってるようでして、SMSでやりとりをする=利用料発生する
ということで、ネット経由でメッセージのやりとりしちゃえ!って感じらしいです。


σ(・・?) 自身日本の友達と連絡のやり取りはE-mailか携帯のSMSなんですが、日本から国際SMSを
送ってもらうのは一件100円くらいかかるそうで。。。このソフトを友人に勧めて以後無料でやりとりをしとります。


σ(・・?) の携帯は日本語表示不可でして、σ(・・?) の友人は強制的に英語でメッセージを送るしか方法がない
のですが、英語の勉強になっていいんだとかw

σ(・・?)と英語でメッセージのやりとりしたい物好きな方がおられましたらご一報を♪



かの有名な「財前ゴウs」も英語の勉強開始に向けてがんばっておられるようです(*′ω`*)b

財前ゴウの総回診2「ケンブリッジで1年以上勉強しろという内示に悶絶


σ(・・?) 自身5年ほど前に日本を出て、オーストラリアで英語0の状態から生活を始めた人間ですので財前さん
にもがんばっていただきたいです♪

(海外で1年生活した日本人の9割がろくに英語を覚えず帰国するなんて言われてるんですよ(´ι _`  ))



    メイプル・攻略ブログ

☆コメント返信☆

名無しs
無事事故もなく乗り切りました♪
今の会社でまだ半年ですが、重要なポジションを任せられちゃってます(*′ω`*)b
がばあり!

涼子s
おひさしです☆
スパム対策で色々とコメントしづらいブログになってます!鉄壁!

亞c
女の子とキャハウフフは昔からw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

ひらがなだけなら、ローカル携帯にSMS可能ですよ^^
国はマレーシア、機種はノキア

  • 2011/03/03(木) 12:17:33 |
  • URL |
  • 通りすがり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanahyakugo.blog45.fc2.com/tb.php/574-5f020063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

