7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



Picture of Perth



AustraliaのPerthより戻りました

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪



Singapore-Perthはシンガポールドルで約$230もあればいけちゃう超お手ごろ値段。
日本円でいうと、1万5千円もあれば飛行機のチケットが買えちゃうってことなんです。

5時間ちょっとのフライトですんで、寝て起きたら着いてる!って感じでしょうか。
ちなみに、今回も離陸前に寝てしまい気がつくと飛んでました。。。。


携帯からではありますが、色々と写真を撮ってきましたのでアップしようと思います。


1020-0001.jpg


キングスパークからのシティの風景

パンフレットでよく使われる角度でないでしょか、高台になっている公園からパースを一望できます。




1020-0002.jpg


ここがキングスパーク。
植物園も一緒になっていて、家族連れや観光客でいっぱいでした。





1020-0003.jpg


もう少し近い距離からのシティーのビル。
180万人が住んでいる都市のようですが、面積が日本の7倍♪

オーストラリア1大きい州でして、、、実際はかなりの田舎です。
σ(・・?)にとっては、その田舎っぷりがいいんですよねぇ、時間がゆっくり流れてます。






1020-0004.jpg


オーストラリアで人気の「ブースト」
低カロリーヨーグルトと、フレッシュジュース、フルーツアイスクリームをミックスしたヘルシードリンク!

マレーシアにはあったので、早くシンガポールにも出店を!







1020-0005.jpg


今回泊まっていたバックパッカーズ

フランス人が3人と、ドイツ人が1人、イタリア人が1人とσ(・・?)の6人部屋。

1週間滞在しましたが、アジア人は全く見ず。
リバプール VS マンユー の試合が一階のバーで中継されていた時にはもうすんごい盛り上がり様。。。
イギリス人も多くいたので試合中は大合唱、、、ルーニーのウォーミングアップ姿が映るだけでまた大合唱。。。
点が入った時には皆大騒ぎw






1020-0006.jpg



σ(・・?)が昔オーストラリアにいた時からのイタリア人の友人

彼はワーホリ終了後オーストラリアに残り、料理学校を卒業後ピザ職人に。

ピザ選手権で賞をもらったこともあるらしく、今や月収50万円を稼ぐピザ職人♪
香港で自分の店を出店するらしく、資金を貯めている途中なんだとか。








1020-0007.jpg


彼の店で食べたサラダ♪

うまー








1020-0008.jpg



そして、彼の作ったピザ♪

うまーーーー







1020-0009.jpg


オーストラリアのスーパーマーケットのレジ!

なんとまぁ、セルフサービス!
日本でも増えてるんでしょか?こちらシンガポールでセルフサービスは見たことがありません。

もちろん店員さんがしてくれるレジもあるのですが、このセルフレジが勢力拡大中のようです。
大きなスーパーでは20台以上がセルフでした。




1020-0010.jpg


レジの画面

自分でバーコード読み取りをさせて、お会計へ。







1020-0011.jpg



最後に「空」


なんといっても、でかい

でかいんです、オーストラリアの空。


日本やシンガポールでは見ることに出来ない、きれいで大きな空がここにはあるんですよねぇ。。。






お楽しみいただけたでしょうか。
でぁまた。




☆コメント返信☆

匿名s
スモモブログリンクへリンク追加しました
申請ありがとうございました。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

ブログリンク入れていただき、ありがとうございます><

外国に旅行…僕は英語が全くダメなので一生日本内にいるつもりです(´;ω;`)

  • 2011/10/26(水) 01:51:45 |
  • URL |
  • ☆かつ丼☆ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanahyakugo.blog45.fc2.com/tb.php/613-a2a0813f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

