7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



七百五的ソロホンテ@エンジェリックバスター



ソロホンテが大好きです

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪






いまやほんとに簡単に倒せるボスになってしまいましたが、実装当時は本当にムリゲーだったんですよね。

地震のダメが10kだったり、尻尾接触ダメが30kだったりと。。。

懐かしい( ゚,_‥゚)b




エンジェリックバスターで日々ソロホンテをしておりますので、七百五的討伐方

2151.jpg


本体戦開始すぐは、左側の足付近スタート。

ここからプライマルロア連発で尻尾左手右手の5箇所を同時攻撃。


一番最初に尻尾が落ちますので、尻尾が落ちたら移動。



2152.jpg

左手付近の足場からプライマルロア

左手右手左頭中頭の6箇所を同時攻撃。


足→左手&羽 あたりが落ちますがこの足場のまま右手まで落としてしまいます。

この足場からだと、右手はまったく何もしてきませんので、状態異常や誘惑等皆無b

画面↓に沸くリザードマンは一切倒しません。
誘惑が来た時はリザードマンの攻撃をくらいまくり、最小ダメージで抑えましょう。


頭が3つ残るまで、この足場からロア、ロア、ロア!



2153.jpg

ラスト頭3つはお好みで。

左頭
付近の足場からプライマルロアで頭3つ攻撃するもよし、
物理防御の状態に合わせて移動しながら他のスキルを使うもよし。



今後ボスのHPが増え、経験値が1/10になるなんていうアップデートが来ますので、
経験値稼ぎは今のうちに!!


でぁまた♪

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

記事、お借りします!

本当にホンテが簡単に攻略できる時代になりましたよね。ボスのHPが増えて、経験値が減るとメイプルワールドはどうなるんでしょうか。不安を覚えます。

メイプルの将来を考えさせられる記事でしたので、記事をお借りしました。ありがとうございます!

  • 2013/02/17(日) 16:10:59 |
  • URL |
  • 紅茶狩人 #-
  • [ 編集]

スーパーお久しぶりです

ヨウツベを漁っていたらなつかしのメイプルを発見し、李を探してたら7さんを見つけ・・・なんか桁がおかしいwそしてホンテソロって時代がおかしい・・・!
データ消されてると思う&ログイン忘れた;けれどちょくちょくのぞかしてもらいます。
ワイルドハンターしてぇけど市民から1から育てるのはむーりー(;へ;)

  • 2013/02/19(火) 00:12:44 |
  • URL |
  • 将軍 #-
  • [ 編集]

>>紅茶s
どうぞどうぞ~、御利用下さいb

  • 2013/02/19(火) 01:49:42 |
  • URL |
  • 705 #-
  • [ 編集]

>>将軍s
超~~~~~久しぶりです。
以前とは何もかもが違ったバランスのゲーム
になってますw
Lvアップも簡単になってて、必要経験値がぐっと下がってます。

  • 2013/02/19(火) 01:51:33 |
  • URL |
  • 705 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanahyakugo.blog45.fc2.com/tb.php/765-c53a7694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

