7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



日帰り「十分」旅♪



2月28日はこの国台湾は祝日でした。

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪





こっちの友達が「十分」(シーフェン)という街へ連れて行ってくれました。



台北駅から電車にのり、まずは↓

3011.jpg


ルーフェンという駅で乗り換え。

もう、祝日、、、これほんと、、、すっごい人。。。人、、、人。





3012.jpg


そして到着、「十分駅

小さな駅にあふれかえる人々、、、、人、、、人、、、人、、、








3013.jpg


祝日パワー恐るべし!!

あふれた人が、ホームから線路上にはみでちゃう始末!!








この街で有名なのが、ランタン。

300円ほどで一つ買うことができ、色によってお願いする内容があるようです。


3014.jpg


4面にお願い事を書き、ランタンに火をつけて願いを込めながら飛ばすようです。









3015.jpg


たまに日本語で飛んでいくランタンもあったので、日本人も観光で来ている模様でした。

飛ばす場所は、線路の上w
単線で1時間に2,3本しか電車が通らない場所なのですが、電車が来た時は皆一斉に退避w








3016.jpg


少し離れたところから見ると、駅周辺上空にはたくさんのランタン♪









3017.jpg


普段はそこまで人が多くないようですが、この祝日は本当にすごい人で、
台北方面に行く1時間に1本しか来ない電車が人が多すぎて乗れないほど。。。


また今度、平日に来て見たいですね♪
でぁまたb

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

ランタン大きいし!燃えてますな~
日本で飛ばしたらやばいなぁ
(○`ε´○)ケケケ

  • 2013/03/03(日) 22:49:14 |
  • URL |
  • モモ #-
  • [ 編集]

>>ももs
今はランタン祭りの期間中で、週末には
これ一斉に飛ばすらしい。
日本でやったら、クレーム満載やろねw

  • 2013/03/05(火) 14:39:38 |
  • URL |
  • 705 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanahyakugo.blog45.fc2.com/tb.php/770-09bda61e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

