7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



明日はWBC「日本vs台湾」


学校が始まりました

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪





中国語の初級クラスの1週目ですので、非情にゆったりとしたペースで授業が進んでおります。

先生は1週目ということもあって、説明には英語を使うことが多くクラスの中で英語の分からない日本人は
テンヤワンヤなようです。

英語できるってステチ。




しかし、今後はどんどん中国語の比率を上げ、最終的には中国語のみの授業となるようです。




さてさて、明日はWBCの「日本対台湾」ですね。
こちらでの注目も高く、街中は盛り上がる事が予想されます。

一部の情報では球場にて、「311地震の時の救援への感謝のメッセージを掲げよう」という動きも
あるようですね。

日本は台湾好きですよねw
ただ、日本好きの台湾人いわく「私の方が日本大好き!」といってきかないほど、
日本贔屓な台湾人がたくさんおります。


関西からはLCCが飛んでおりまして、往復でもチケットはサーチャージ込みで2万円しないくらいですので
機会がありましたら、皆様も台湾へ♪



ぇ、中国語ができない?

大丈夫です、あちこち英語が通じちゃいますから。



ぇ、英語ができない?

大丈夫です、あちこち日本語が通じちゃいますから。



ぇ、台湾美女なんてほんとはいない?

あっちこっちにおります!!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

7sブログに遊びにくるのが遅くなってしまったーヾ(´▽`*)
インフルにかかって以来、ブログ不精になりつつ・・・

台湾美女!!!

  • 2013/03/11(月) 01:41:42 |
  • URL |
  • こむ #-
  • [ 編集]

こむs、ほんとに美女イパーイ!!

  • 2013/03/12(火) 19:53:27 |
  • URL |
  • 705 #-
  • [ 編集]

めちゃ、青春してるじゃないか!!

  • 2013/03/13(水) 15:35:25 |
  • URL |
  • 燕 #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

地元民に友達がいますんで、色々と連れていってもらってますb

  • 2013/03/15(金) 19:40:07 |
  • URL |
  • 七百五 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanahyakugo.blog45.fc2.com/tb.php/772-5beb27a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

