7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



「熱炒」←さてこれは?


中学時代からの大親友が月曜日から台湾にやってきます

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪





お仕事でくるようですが、20日まで連日飲みにいっちゃいますb

語学学校はまだまだ初級中の初級ですので楽勝。

個人的に持ってきた教材と平行して日々勉強中。




学校終わりに、餃子屋で餃子を食べながらぼーっとテレビを見ていたら、
日本の関連のニュースが流れてましたよー。

・311の献花に台湾が呼ばれたこと、総理大臣が台湾に感謝のコメントを出したこと
・↑に関して、フェイスブック上で台湾に対する好意的なコメントが多く寄せられていること
・WBCで台湾への感謝を表すプラカードを日本人が作っていたこと



親日&親台湾ムードが広がるのはいいですねぇ。




さてさて、オーストラリア時代に出会った台湾人の友達に会いに行ってきました。
連絡をしてみてびっくり、友達の家は歩いていける距離にありましたw


3151.jpg

頂溪(DingXi)という、街。

うちからは地下鉄で1駅。
歩いても10分くらい。






3152.jpg


メインの通りは思っていたいよりも全然大きく、お店がずらーーーっと並んでました。

地元の友達がいれば、何かしら困った事があればなんでも聞けちゃうので
非情に助かってます。

感謝感謝♪







3153.jpg


こちらは、タイトルにつけた「熱炒」という形態のお店。

いわゆる「居酒屋」です。


一品300円~600円ほどで注文ができ、一品の量は日本の2~3倍ほど。
ビールが大瓶一本300円ほど。

1000円ちょっとあれば十分飲み食いができる、地元民に人気のお店。








3154.jpg


白米は30円で食べ放題

お刺身なんかもあります♪

「白木屋」や「和民」といった、日本の居酒屋もあるのですがお値段が倍以上違いますので
外で飲む時はもっぱら台湾的居酒屋の「熱炒」(ラチャオ)に出没しております。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

道路とかぱっとみの景色は日本とそんなに変わらないね。

  • 2013/03/15(金) 21:46:10 |
  • URL |
  • モモ #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

台湾は特にアジアの中でも日本に近いよb

  • 2013/03/16(土) 18:55:37 |
  • URL |
  • 705 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanahyakugo.blog45.fc2.com/tb.php/774-5973c4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

