7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



タフな一週間が終了



飲んで飲んで飲んで

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪






日本から大親友がお仕事の出張で来ていたため、週の前半は
親友とあちこちへ。

二日酔いで学校へ通っていました♪
( ̄、 ̄=)




木、金、土は学校関連のお知り合いと「たこ焼きパーティー」「熱炒」「ペキンダック」と。




木曜日は、学校の先輩でσ(・・?)のご近所の方の家で「たこ焼きパーティー」

二人とも関西人ですので、調理係へ。
台湾人が喜んでくれたので、良かったですー♪



金曜日は、台湾居酒屋の「熱炒」へ

3241.jpg


金曜日ということもあり、超満席。

大阪に9ヶ月住んでいたという台湾人がいて、日本語ペラペラ♪
さすがw

ただ、日本に住んだことのある外国人が決まっていうのが、
「日本人の友達は見つけにくい」だそうです。

日本語ペラペラ、超かわいい台湾人なのに、日本にいた時には
日本人の彼氏はいなかったそうです。


日本に住んでいる外国人は日本大好きですので、日本在住の
皆様は、どんどん声をかけましょうb

異文化交流ですb




土曜日は「北京ダック」

3242.jpg


ご近所の先輩と先輩の元クラスメイト、その他が集まって北京ダックを食す!

前菜が来て、北京ダックの皮とお肉とつけあわせ



一枚にならなかったお肉とキャベツの炒め物



北京ダックの骨でとった鳥スープ



が、セットになったコースだったようです。
ボリューム超々満点でした。

お会計は一名約1000円ほど。





連日飲んで飲んで飲んでな一週間でしたので、本日日曜日は家でゆっくりと。

3243.jpg


掃除して、洗濯して、課題して、、、

晩御飯は近くの夜市へ。
ワンタン麺と、餃子10個で約270円

お腹いっぱいです♪



飲みに行く頻度を少し控えないと、出費がw

ただ、行くとこ行くとこで新しい出会いがあるので、まだまだ右も左も分からない状態ですので
出来るだけ顔を出して、知り合いを増やして行こうかと♪

でぁまた☆

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

ワンタン麺おいしそう!

  • 2013/03/26(火) 23:54:53 |
  • URL |
  • モモ #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

日本で食べた方がおいしいよ!
こっちの~麺ってのは、スープも全部飲む文化で
スープの味がすんごく薄いのだ。

  • 2013/04/01(月) 18:58:52 |
  • URL |
  • 705 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanahyakugo.blog45.fc2.com/tb.php/776-bdff3286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

