7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



4月ですねー


めっきりと台湾生活風情ブログになっております

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪





今週は水曜日から学校の「春休み」らしく、水曜日ー日曜日まで5連休です。

こんなに学校休みだったら、中国語忘れる。。。



4011.jpg


家の近所に小さな日本食レストランを発見。

なんでも30年日本に住んでいた台湾人のお母さんが、経営されている
そうです。






4012.jpg


早速注文した「チキンカツカレー」

野菜も付いてボリューム満点、これでお値段が約270円。

ありがたやーw







4013.jpg


家から歩いていける距離にある観光地、「中世紀念堂


詳しくはウィキペディア「中世紀年堂



簡単にいうと、でっかい公園です。



4014.jpg


こちらの兵隊さんは、「全く動かない+イケメンしか選ばれない」で有名なようです。

本当にピクリとも動きませんw









4015.jpg


人がありんこのようです。。。

週末ということもあり、大勢の人。

この公園は朝は太極拳やらなんやらで盛り上がる場所として有名だそうです。








4016.jpg


この日は、昼過ぎでしたがマーチングバンドの練習が数件、窓ガラスの前では女子高生がダンスレッスンを
していました。

女子高生がかわいかったのですが、まさかいきなり写真を撮るわけにもいかずw
いつか「かわいい台湾人」をお伝えできたら!なんて考えておりますb


でぁまた♪

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

読める!って思ったら日本語や(*´ω`)安くておいしいカツカレーいいな~
5連休もっといいな~~。

  • 2013/04/02(火) 22:56:35 |
  • URL |
  • モモ #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

5連休も今はいらんよ、、、ほんま中国語忘れる。。。

  • 2013/04/03(水) 11:40:22 |
  • URL |
  • 705 #-
  • [ 編集]

おいしそうなネタがいっぱい(°∀°)!
この時間帯にみるとおなかがすいてくるなぁ(笑)

  • 2013/04/05(金) 01:14:40 |
  • URL |
  • こむ #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

食の台湾ですw
こむs、初海外には台湾は敷居低いのでお勧めw

  • 2013/04/07(日) 15:42:44 |
  • URL |
  • 705 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanahyakugo.blog45.fc2.com/tb.php/777-ef9ab8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

