7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



水かけ祭り in 台湾


東南アジア好きの方なら知っている?

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪





こちら台湾を本場としたお祭りではないのですが、東南アジアからの移民が多い
といわれる街で「水かけ祭り」があったので、参戦してきました。




4191.jpg


会場周辺、なにやら宗教的な銅像があったり、奥のほうでは水しぶきが上がっていたり。。。。








4192.jpg



まずは腹ごしらえ!ということで、周辺はミャンマー人の移民の多い地域らしく
ミャンマー料理のチキンカレーとフォー


びつくりするくらいおいしかったです。





4193.jpg


道路真ん中がメイン会場らしく、あたり一面水風船やら、水鉄砲、、、、







4194.jpg

ときおりはじまるドSなシャワータイム

中にいる方々は全員びしょぬれ必須!!




ちなみに、画面左側の黒いカッパのお姉さんに、σ(・・は狙われカッパを着ていたのですが
カッパをめくって中に水をぶっかけられる始末。。。。

く、、、くそぅ。。。。。




4195.jpg

特設の水鉄砲やら、お風呂の桶を販売しているお店♪

ここで皆様武器を仕入れて戦場へw







4196.jpg

集中攻撃をくらう女の子w

ブラすけまくってますが、気にしないのでしょか。。。








4197.jpg

祭り終盤、みんな種切れで水が無くなってきたので安全に祭り会場中央へ侵入w

とはいえ、真ん中ではまだまだ水かけ合い真っ只中ですので、あちこちから水が飛んできますw







4198.jpg

前方でやりあってた子達の流れ弾がσ(・・に被弾w

それをみてうれしそうにキャッキャ騒ぐ女の子w









4199.jpg

こんな装置普段どうしてるんでしょか。。。

常時設置なのか、お祭り用に特設したのか。。。。









41991.jpg

小さい子に集中攻撃をくらう女の子w

それを見て、σ(・・がキャッキャしていると。。。






41992.jpg

別の小さい子がσ(・・に集中攻撃開始w

お祭りなので無礼講w





いやはや、楽しかったですw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

ビシャビャやな(;´Д`A
清めてるんかな?w

  • 2013/04/20(土) 00:32:28 |
  • URL |
  • モモ #-
  • [ 編集]

ももs、元々は新年に仏像を水かけてきれいに
したことが発端らしいw
現代じゃただの水かけ祭りw

  • 2013/04/21(日) 23:30:06 |
  • URL |
  • 705 #-
  • [ 編集]

さ・・・寒くはないんですか@@?

こんなに水浸しだったら、撮影機材(デジカメ?スマホ?)が心配です(´・ω・`)笑

  • 2013/04/25(木) 19:25:40 |
  • URL |
  • こむ #-
  • [ 編集]

こむs、こちら沖縄より南。。。

  • 2013/04/26(金) 01:27:28 |
  • URL |
  • 705 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanahyakugo.blog45.fc2.com/tb.php/780-a7e27c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

