7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



食、食、食! 


食!食!食!

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪




最近お知り合いと週末に食事に行く機会が多いので、台湾でのσ(・・の色々と食事情を♪



4271.jpg

日系の焼肉食べ放題のお店。

日系といっても、オーナーは台湾人。

なんでしょう、「なんちゃって」と表記していいのでしょうか、オーナーが台湾人の日本食レストランが
ここ台湾には山ほどあります。



ここのお店は、約1500円ほどで2時間制

ビール
飲み放題とハーゲンダッツが食べ放題なのが魅力♪





4272.jpg

以前も紹介した、日本在住暦30年のおばちゃんのカレー♪

家の近所なので、しょっちゅう食べにいってますw









4273.jpg

こちらも家の近所。

ソーメンにごま油をかけた麺と、ピータンと野菜!

他にも漢方の入った薬膳鳥スープ♪


奥で手だけ写っているのは、σ(・・の友達の台湾人女性。
日本語を勉強したいそうで、教科書を購入したらしいですw

σ(・・は日本語教師の教員資格を持っていますので、時間作って本格的に
教えようかと♪








4274.jpg


蒸し鴨!!

これ好きなんです、シンガポール時代によく食べてました。


日本では高級食材の鴨ですが、東南アジアでは超一般的な食材。

超うまーーーーーですよbbb








4275.jpg


そして、良く行きます台湾式居酒屋「熱炒(ルーチャオ)」


食べて飲んで、一人600円くらいですんじゃう




台湾はおいしい物たくさんありますよー♪

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

おいしそうな物がいっぱいやなw
うーん、台湾イケメンいないかな
(o・ω・)

  • 2013/04/28(日) 22:47:18 |
  • URL |
  • モモ #-
  • [ 編集]

ももs
かわいい子は多いけど、イケメンはおらん。。。

  • 2013/05/01(水) 02:55:37 |
  • URL |
  • 705 #-
  • [ 編集]

7sのブログにはいつも美味しそうなものが。。。(@ ̄ρ ̄@)
我が家もそろそろ旅行にいきたいな♪

  • 2013/05/06(月) 01:39:36 |
  • URL |
  • こむ #-
  • [ 編集]

こむs
台湾へいらっしゃーい

  • 2013/05/07(火) 00:47:39 |
  • URL |
  • 705 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanahyakugo.blog45.fc2.com/tb.php/781-c114cd02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

