7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



コトバノツナガリ


言葉(言語)ってすごいですねー

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪







英語を話して七年目になる私七百五、現在台湾にて中国語を勉強中。


最近は中国人や、台湾人の友達とは中国語でメッセージのやり取り。

日本語を勉強中のマレーシア人や台湾人とは日本語でやり取り。

フェイスブックでの更新や、やりとりはほぼ英語



言語は世界を繋ぎますねぇ。。。。

しみじみと思います。









こちら台湾に来て、来週で丸三ヶ月。


中国語でのメールのやりとりには慣れましたが、話す聴くといったところはまだまだ。
てっとり早く伸ばすには、こっちで台湾人の彼女を作ればいいのですが。

現在、うちの家賃を伝えたところ、「一緒に住みたい」なんて言い出している台湾人女性が一名
おりますが。。。。



うちの家賃は彼女の家賃の2,5倍。
家賃を聞いたとたんに態度ががらっとw



語学の為に受け入れるべきかどうか




どうするー あいふるー

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

意外とチャラオ男かwww

  • 2013/05/14(火) 00:10:29 |
  • URL |
  • モモ #-
  • [ 編集]

ももs意外とって何やw
詳細はチョムsか亞cに聞いたら分かるよw

  • 2013/05/14(火) 01:08:19 |
  • URL |
  • 705 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanahyakugo.blog45.fc2.com/tb.php/783-55cd3e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

