7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪

スポンサーサイト


春学期終了♪


春学期が終わり、約一週間のお休みに入りました

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪






5301.jpg


最終日は先生から「麻雀講習

こちら台湾では女性でも一般的に麻雀を打つようです。
実際にσ(・・の友達の女の子も麻雀を打てるようです。


色々な国の人がいる自分のクラスでは、σ(・・だけが打ち方を知っているようでした。


ちなみに、「チー」は、漢字で書くと「


ハオチー=好吃 のチー
動詞で「食べる」という意味の言葉です。



麻雀自体は若干の細かいルールの差はありますが、大体は同じです。





5302.jpg

今期で帰国する先輩がいたので、帰国前日に先輩の家で鍋パーティー♪
北海道出身の料理好きの方に腕をふるっていただきました。

超うまーでした。









5303.jpg


せくしーな女性もいたので、女性を入れつつ一枚ぱしゃりと♪

この家の家賃が、こちらの大卒の初任給とほぼ同額。
一般人はまず住むことができません。








5304.jpg


結局3時半ごろまで飲み、飲みきれなかったお酒をいただきてきました。

σ(・・は翌日テストがあったという、、、
眠くてぼーっとしながら、とりあえず授業とテストをこなしました。



┐( ̄ー ̄)┌







5305.jpg


マンゴー雪花氷


暑くなってきたので、カキ氷のおいしい季節になってきました。
こちら台湾では、カキ氷は100円~250円くらいですごいボリュームです。


家から歩いて3分くらいのところに、カキ氷屋があるので暑い日には重宝します。







5306.jpg

こちらは、台湾のあちこちにある夜市

家庭で料理をする文化があまりありませんので、こういった夜市でご飯を食べるかお持ち帰りする
のが一般的となっています。

うちの近所にも比較的有名な夜市がありまして、毎日多くの人が仕事や学校終わりに来てます。



さてさて、今日は台湾に来て初めて映画館に行く予定です。
でぁまた♪

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanahyakugo.blog45.fc2.com/tb.php/786-52757d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

