7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



台風直撃!!


先週末は台風が直撃でした

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪






金曜日は、警報が出たために学校&会社共に2時以降はお休み

日本では学校しか休みになりませんが、こちら台湾では政府主導でお仕事も休みにしてしまいます。






直撃したのは、夜の8時ごろからで大雨&強風でした。




7151_20130715204858.jpg

翌日昼過ぎに街を歩いてみると



なんじゃこりゃ!!!!




そこらじゅうの街路樹がぽっきりと、、、







7152_20130715204858.jpg

道路標識は裏返り、、、、









7153_20130715204857.jpg

カーブミラーはどこへやら。。。。










7154.jpg

街路樹が根こそぎ倒れているのも多数。。。。





ええええええええええええええ

ここ数ヶ月でこちらであった地震より明らかに被害が大きいのですが、、、、

週末なのに、ゴミ収集車や倒れた木を片付けるお仕事の方々が総動員
機動隊も出てました。


台湾で地震が起こると、すぐに日本のヤフー等でとりあげられますが、
今回の台風は日本では報道されていないのでしょうか。。。。



結構な被害ですよ?










7156.jpg

さてさて、地元の本屋さんにいったときに、日本の漫画コーナーに立ち寄ってみました。

キノクニヤには多数の日本の本があるのですが、今回訪れたのは地元のローカル本屋
それでもたくさんの漫画がおいてありました。









7155.jpg

世間を賑わせているというこちらの漫画は、特設コーナーが作ってあって本が山積みでした。

こちらでも人気なんですねー。




でぁまた!!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanahyakugo.blog45.fc2.com/tb.php/793-1b7f4625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

