7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



日系飲食あれこれ!!


6月より7月のほうが若干涼しい台湾です。

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪





通常は7月のほうが暑いらしいのですが、台風の影響で雲と風がある天気で気温が
抑えられているようです。

以外に過ごしやすいなぁなんていってますが、気温は連日33度ほど。
暑いっちゃ暑いのですが、先月の38度を経験しているのでものすごくマシな気がしております。






さてさて、授業が終わるとほぼ毎日クラスメートとお昼ご飯にでかけます。


7211.jpg

学校近所にあった、日式ラーメン屋

シンガポール在住時代には、日系レストランでキッチンスーパーバイザーなんぞしていたσ(・・は、、、
入り口の雰囲気やら、席に座るまでに周りのお客さんが食べてる商品を見て。。。

「これはないな」と思ってました。



日系ラーメンと書かずに、あえて日式と書いたのは、σ(・・なりの
区別で、このラーメン屋のオーナーは明らかに台湾人。



スープを一口飲んで、「業務用濃縮スープ」であることが分かり
ゲンナリ。。。。

これで一杯180元(約600円)、普段のお昼の2倍強のお値段です。



( ̄~ ̄;) ウーン




日本人大学生の同級生は
「やっぱり日本の味はうまい!!また絶対食べに来る!」
と言ってました。



本人が幸せそうだったので、そーっとしておきました。







7212.jpg

こちらは変わって大戸屋

正直日本では行ったことの無いレストランなのですが、シンガポールにも出店をされており
シンガポール在住時代に食べたことがある、しっかりと日本の味を提供してくれるレストラン。


こちら台湾でもシンガポール同様日本の味をしっかりと提供してくれています。
定職で約300元とお値段は高めですが、おいしいのでたまに行くのはあり!









7213.jpg

毎週水曜日の言語交換は、もっぱら大学周辺のカフェ。

以前も紹介しましたが、こちら台湾でもこういったすこしコジャレタカフェが増えているようです。
こちらのペンネグラタンはスープとドリンクが付いてお値段320元。

超強気の値段設定。


どこのカフェも内装や店舗のつくりが凝っていて、非情にいい雰囲気なのですが、
どこもいまいちな味の料理が出てきます。

また、どこもスタッフのサービスがただの学生バイトレベル。

320元というと、二日分くらいのご飯が食べられる値段なので、それなりの
サービスを期待してもいいと思うのですが。。。

( ̄~ ̄;) ウーン








7214.jpg


こちらも某日系とんかつ屋。

( ̄~ ̄;) ウーン

( ̄~ ̄;) ウーン

( ̄~ ̄;) ウーン



としかw





※今回の記事は、某日系レストランスーパーバイザー目線ですのでかなり採点キビシメです


σ(・・とシンガポールで一緒に仕事してたローカルスタッフは、
こう思うと本当にがんばってくれてましたね。

日本人のお客さんに、
「ローカルスタッフから日本のサービスが受けられるお店だ!」
なんて言われてましたのでbbb

でぁまた

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanahyakugo.blog45.fc2.com/tb.php/794-0e055c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

