7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

メイプルストーリーの李鯖で活動してます七百五の活動日記。SEAやグローバルなどメイポの世界情勢もお届け♪



長期放置しておりました


超おひさしぶりです

七百五です

|^・ω・)/ こんちゃ♪



六月八日以降は台湾に戻っておりまして、簡単に現状報告をb



六月八日 関空→台北

六月九日 以前履歴書を送っていた某社より台湾に戻ってきたかとのの連絡有り 

六月十日 面接→翌週に採用通知 雇用契約書を準備するから待機との事

七月一週目 会社から呼ばれ「雇用契約書」にサイン→ビザの手続きへ

七月末 ビザ発給予定、八月より仕事開始


てな具合でございます。


友達のダンナが某社CEOとお友達ってことで、CEO経由で人事部に履歴書を送ってもらいました。
28日~31日あたりで就労に必要なビザがもらえる予定です。

こちら台湾には、2013年の2月から来ている為、すでに約一年半ほど台湾にいるわけですが、
ここから就労ですので、自分の海外生活の中で一番長く過ごす国になりそうです。

ここ最近台湾に遊びに来る日本人がどんどん増えているようで、いい流れですねb

台湾は、本当に道歩いている現地の台湾人に日本語が通じてしまうことが、多々あるような
国ですので、初海外の人でもハードルの低い国だと思います。

ぜひ遊びに来てくださいねb

でぁまた♪


☆コメント返信☆

ももs
消費税高い!込みこみ表示じゃなくて更に高く感じた

こなそ
せやねぇ、日本では毎日休み無く仕事してたし、動けるpc無かったからね。
しゃあない

コメント

海外旅行どこいこーってなったら台湾にします(o・ω・)ノ

  • 2014/08/28(木) 23:26:55 |
  • URL |
  • モモ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanahyakugo.blog45.fc2.com/tb.php/808-96cac687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

